金本

金本が契約更改。矢野みたいに大幅に落ちるんかなと思ったら、減額制限の40%ダウンか。んま、それでも大幅ダウンやと思うけど、矢野は70%くらいの減額やったし矢野の例から考えると、やはり球団は金本に対して甘いのかなといった印象。金本は来季もアカンかったら引退やろうな。

阪神金本知憲外野手(43)は19日、野球協約で定められた減額制限いっぱいの40%、金額にして1億4000万円ダウンの推定2億1000万円プラス出来高払いでで契約を更改した。
金本は「成績がそのまま給料に反映される。目いっぱい下げられました」と納得した表情で話した。
右肩痛に苦しみ、4月には1998年から続いていた連続試合出場が歴代2位の1766試合でストップ。122試合出場で打率2割1分8厘、12本塁打、31打点と阪神移籍後最低の成績だった。
来年4月で44歳。プロ21年目となる来季に向け「復活すると言って数字が残らなかった。1年遅れたが、本当の意味で復活したい」と意気込みを語った。(金額は推定)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111219-00000084-spnannex-base




で、上園とのトレードで楽天から移籍してきた松崎の入団会見が行われたわけで。サイドスローにしたりと工夫はしているそうだけど、あまり期待は出来ないな。んま、せっかく阪神の選手になったんだから心機一転ということで頑張ってほしいな。
http://hanshintigers.jp/news/topics/info_2138.html