三振合戦

阪神1-0巨人
初回に平野、大和でチャンスを作り、新井の内野ゴロの間に先制。先発スタンリッジは危ない場面もあったけど6回無失点3安打7奪三振の投球。打線は杉内の前に沈黙だったけど、筒井−榎田−球児とリレーして初回の1点を守り抜いたわけで。勝ったは良いけど、杉内−山口の前に14三振とはね。逆にこっちは巨人打線に対して13奪三振だったんだけど。鳥谷、新井、ブラゼルの主軸もイマイチやしね。力み過ぎかなといった感じ。鳥谷は四球をしっかりと選べているのは良いんだけど、いかんせん三振が多いのがちょっと心配。今のところ四球か三振かというイメージしかないしね。
んま、打線に一抹の不安はあるものの、個人的な今日のヒーローは大和と筒井かな。大和は初回に点には結びつかなかったけど、新井の内野ゴロで村田の一塁への送球間で3塁に進塁したのは良かったな。あと、5回の小笠原の左中間への当たりをダイビングキャッチしたのは素晴らしいの一言だったな。今季から本格的に外野の練習を始めたのにあの守備を出来るとはね。赤星が期待しているだけのことはあるよね。その前の金本のファインプレー(?)にはヒヤヒヤしたけど。で、筒井は7回に出て来て3者連続三振。絶不調の巨人打線とは言え3者連続三振は良かったよね。能見みたいにようやく開花するのかと期待したいな。とりあえず、明日は岩田か。3タテにして調子が上がらないうちに巨人を叩き潰しておきたい。