初物とはいえ

阪神1-5巨人
阪神は岩田、巨人はプロ初登板となる宮國の両先発。岩田は坂本、谷と相手の1、2番を連続三振と良い立ち上がりと思いきや、3者連続安打で先制を許し、そこからピリッとしない投球で結局4回4失点で降板。一方で宮國は宮國が凄いのか、阪神打線がヤバいのかは知らんけど、7回を3安打無失点。ん〜、いくら初物に弱いと言われていても、あそこまで抑えられるとね。で、岩田の後を託された小嶋は亀井に対して危険球で退場。こめかみ辺りに直撃のように見えヒヤッとしたけど、鼻骨の骨折だったそうで。不幸中の幸いというやつかな。
ん〜、せっかくの日曜日の試合なんやから、もう少しマシな試合をしろよと思ってしまうな。やっぱり、先制を許すとしんどい展開になってしまうな。それくらい打線の状態が良くないということやろうね。1点を取る野球は良いけど、今日みたいな展開になると手も足も出ないのはなぁ。。。今日で不調だった巨人打線を目覚めさせてしまったみたいやね。あと、何気に今日は左翼ブラゼルだったわけで。スタメンを見た瞬間目を疑ってしまったわけで。んま、城島が守備で負傷したらしく一度も打席に立たず交代で、すぐ一塁ブラゼルになったわけやけど。正直、金本休みの日はブラゼルじゃなく、新井良太とか使った方がマシやし、今のブラゼルの状態を見てると柴田、大和の2人を使えば良いやんと思うわ。なんかブラゼルは甘い球は見逃さずに打っていくけど、それ以外は完全に扇風機やし、柴田の方が期待できるわ。