快勝だけど・・・

広島2-10阪神
メッセンジャーと大竹の先発。初回にブラゼルのタイムリーで2点先制。幸先の良い出だしだったけど2回に藤井の打席で犠打の構えをしていたら、大竹の投球が顔面直撃。日曜の巨人戦で亀井に当ててしまったけど、今度は藤井が当てられたわけで。大竹は危険球退場、藤井は交代で小宮山がマスクを被ることに。3回に緊急登板となった篠田を攻め、5者連続安打などで4得点。その後も新井のタイムリー、復調の兆しと思いたい鳥谷の1号HRなどで終わってみれば15安打10得点。雨でコンディションが悪い中メッセンジャーは7回を7安打打たれるも2失点の好投。巨人戦ではストレスが溜まる試合やったけど、今日は快勝やったね。やっぱり、クリーンアップの出塁が得点に繋がると楽な試合展開に出来るよな。クリーンアップが打ったことも大きかったけど、柴田が猛打賞、金本が2安打とその前後も打ったし、打線が繋がったのも大きいよな。本当に今日はナイスゲームやったな。今後もこういう戦い方をやって欲しい。
今日は快勝で嬉しいんやけど、やっぱり藤井が心配だよな。意識はあるとのことだけど、続報が気になるな。あと、当てた方の大竹もかなり心配してたみたいだな。当てたく当てたわけではないし、イップスで駄目になるとかはないように思いたいな。で、藤井が離脱となったら阪神は結構ヤバいよな。小宮山に大きな不安はないんやけど、控えがな。。。城島はダメやし、あとは清水、岡崎とかかな。浅井という手もあるけど、現実的じゃないしな。そこらへんのこともちょっと心配やな。