単独首位!200S!一波乱・・・

広島1-4阪神
インフルで出遅れた久保が今季初先発。初回に2死から鳥谷の四球で新井の2ランHRで先制。更に3回には全く同じ流れで新井の2打席連続の2ランHRで追加点。久保は走者を出しつつも無失点の投球でこのままサクサクと思っていたんだけど、5回に一波乱。ブラゼルが相手先発の福井の内角攻めにキレて乱闘騒ぎで退場。昨日の藤井のこともあるからエキサイトしたんだろうけど、ちょっと怒り過ぎかなと。んま、怪我人も出てないし、たまにはこういうのも見たいよな(笑)。結局、久保は8回途中まで投げて1失点。あとは榎田、球児のリレーで勝利。
まだ10試合しかしてないんだけど、単独首位。今のところ、良い場面で効果的な一打が出たりしているので良い感じじゃないんかな。神宮でのブラゼルの2発もそうだったし、今日も4安打で4得点だしね。ただ今日は6四球も貰っているんだから、あと2点くらいは取って欲しかったな。で、球児が通算200セーブを達成。200セーブ目を3者連続三振とは流石やね。球児は昨日海外FAを取得して、オフにもメジャー移籍とい噂もあるんだけど、日本に居るうちに250セーブは達成して欲しいな。んま、メジャー行くなら行くで別に良いんだけど。そこらへんは本人が決めることやし、外野があれこれと言うべきではないと思うし。
そんなわけで、今日は新井の2発に単独首位に球児の200セーブにブラゼルの退場と中身の濃い試合だったな。あと、昨日顔面に死球を受けた藤井は頬骨の骨折だそうで。今のところ視力とかには影響ないとのことで。一安心。藤井は登録抹消で代わりに岡崎が上がってきたわけやけど、小宮山と岡崎ではやっぱりキツイよな。いざという時のベテランが居ないわけだし。