初完封

阪神4-0ヤクルト
先発のメッセンジャーは初回から球も走り、コントロールも抜群といった感じで素晴らしい投球。打線は4回に先頭打者の新井が安打で出塁し、ブラゼルが左翼ポール際にHRを放ち2点先制。7回には平野が内野安打、柴田は送りバント、鳥谷は四球、新井は二塁・田中の失策で出塁と1死満塁のチャンスを作り、HRを打ったブラゼルだったけど三振。2死満塁となってマートンがタイムリーを放ち2点追加。メッセンジャーはそのまま9回を投げ切り、4安打9奪三振と来日初完封。チームの連敗もストップ。最高の形で週初めの試合を勝利で収めることが出来たわけで。
で、勝ったは良いけど、新井がアレやなぁ。。。状態は悪くないとは思うんやけど、どうも走者が居る場面やと力んでしまうのか凡打ばっかやな。あと、7回のマートンのタイムリーでなぜか二塁を回ってアウトになるし。ん〜、二塁走者の鳥谷を確実に返すためかと思ったけど、タイミング的には鳥谷は間に合っていたっぽいしね。あと、鳥谷は今日3四球か。鳥谷は一体どれだけ四球を選べば気が済むねんと。んま、状態が悪い中でも四球は確実に選べるのは頼もしいけど。ブラゼルは4号HRと現状ではHR王。だけど、満塁で三振したり、打率は低いし、全部がヤクルト戦とあまり手放しでは喜べないな。