逆転負け

阪神2-3ヤクルト
先発は久保。初回に1死1、3塁のチャンスで新井。二塁田中の好守に阻まれるも逆方向へとゴロを転がし、1点先制と最低限の働き。3回にもチャンスで新井。今度は若干つまりながらも中堅へタイムリーで追加点。1回も3回も先頭の平野が出て柴田が犠打とテンポ良く攻撃が出来て、久保も3回まではパーフェクトで抑えたりと、序盤は阪神ペースだったんだけど、4回にヤクルト4番畠山に犠飛を打たれ1点差。ヤクルト先発の館山も調子を上げていき、4回から館山がマウンドを降りる8回まで2安打で抑えられたわけで。6回に久保が掴まり、満塁から畠山の併殺崩れの内野ゴロで同点。続く川端には右前に持っていかれて勝ち越される。9回にバーネット相手に2死から金本が出塁するも、力及ばず試合終了。今季初の逆転負け。
ん〜、序盤までは完全に阪神ペースだっただけにもったいない試合だったな。久保も7回3失点と責められる内容じゃないし。やっぱり、初回のチャンスで新井の当たりが外野へと抜けていたらなと。館山も序盤は本調子じゃなかったし。とりあえず、明日は安藤か。今季に入ってから2試合は良い投球しているから期待しとこ。ただ、相手は石川。この前も同じく安藤−石川の顔合わせで勝ってるんやけど、石川相手に3安打しか打ててなかったし、明日も厳しい試合になりそうだな。