拙攻

DeNA3-1阪神
先発は能見。打線は2回に1死からラゼルが2ベースで出塁。続くマートンが中堅へライナー性の安打を打つも、ブラゼルの判断ミスで3塁には行けず。金本もラッキーな当たりで1死満塁のチャンスだが、小宮山が三振、能見が2ゴロで3アウト。4回も1死満塁で小宮山に回るも、2回と全く同じ小宮山三振→能見2ゴロで3アウト。3回までテンポ良く投げていた能見だったけど4回に中村紀に2ランHRを打たれ先制を許す。7回は2死から平野、代打城島の連続安打で1、3塁のチャンスを作り、鳥谷のタイムリーで1点差。尚も2、3塁のチャンスで新井に回るも内野ゴロで凡退。7回からは福原が登板。イニングを跨いで8回に森本にタイムリーを打たれ突き放される。9回は抑え山口に対して1死から代打桧山が2ベース、平野が安打を打ち、1、3塁。続く俊介が三塁へ強い当たりを打つも好守に阻まれ、鳥谷敬遠で2死満塁。岡崎に回るも凡退で試合終了。
ん〜、9安打を放ちながらも1得点だけと今日は拙攻だったな。とくに序盤の2度も1死満塁のチャンスを物に出来なかったのがアカンかったな。打順の巡り合わせが悪かったと言えばそれまでやけど、それでも小宮山の2度とも三振というのはないわ。2度目は初級でスクイズを仕掛けたりもしたけど、ファールやったしな。あと、2回のブラゼルの判断ミスもあったし、6回には金本のライナー性の中飛でマートンが戻りきれず併殺というのもあったし、今日は負けるべくして負けたといった感じやな。これで何気に首位陥落やな。んま、まだ4月やし、これくらいの位置を維持しとけば良いかな。