最下位脱出をアシスト

DeNA4-3阪神
先発はスタンリッジスタンリッジは初回から前回とは見違えるような素晴らしい投球。4回には先頭打者ブラゼルが出塁し、マートンの2ベースで一塁からブラゼルが全力疾走で生還し先制。金本凡退後に今季初スタメンマスクの岡崎がしっかり逆方向を意識し右前の安打。スタンリッジが倒れた後、平野がタイムリーで2点目。スタンリッジも好調やし、このまま勝ちペースで行くと思ったけど、そのすぐ裏のDeNAの攻撃で4者連続安打を浴び、さらにおまけでマートンの後逸も付いてきて3失点と逆転を許す。5回、6回は先頭打者は出塁するも後が続かず。6回裏にさらに1点を失い、7回表は相手がミスをしてくれるも得点出来ず。9回は抑えの山口に対して、1死から柴田が四球で出塁し、2死になって新井のタイムリーで生還1点差。新井の代走大和が盗塁するもブラゼルが1ゴロで試合終了。
ん〜、スタンリッジは4回に急変したよな。マートンのとんでもないエラーもあったけど、ポンポン打たれ過ぎやな。マートンもたまに気のない守備をするしな。新井も9回に打ったけど、走者が居る場面で全然打てんし。あと、ビハインドの時に筒井を出すなよ。今のところ勝ちパターンの投手なんやし。だけど筒井以外の左となれば榎田しか居ないわけやけどね。これで2連敗で3位か。ちょっと昨日、今日と嫌な試合展開やな。ん〜、今日はDeNAの最下位脱出をアシストしたことやし良いか(笑)。んま、明日も負けたらそんな悠長なことは言ってられんのやけどね。で、今日良かったと言えば内外の連携と岡崎のブロックで2得点を阻止したことかな。うち1点は微妙なタイミングでセーフ臭かったけど。