零封

阪神0-1広島
先発はメッセンジャー。バックの好守もあり、7回まで広島打線を1安打に抑える好投を見せるも、8回1死から堂林にプロ初HRを打たれ先制を許す。打線は相手先発マエケンに対して、3回に死球で先頭打の大和が出塁するも後が続かず、5回には四球とエラーで得点圏に走者を進めるも攻めきれず、7回には先頭の新井が2ベースを打つも後が続かずと、沈黙。9回は抑えのサファテに対して1死から鳥谷が好走塁を見せ2ベースを打つも、新井、ブラゼルと凡退で試合終了。
メッセンジャーの好投に打線が報いることが出来なかったというわけで。マエケンは打てないね。それよりも、堂林にプロ初HRを献上するとはね。それがやるせないな。