昨日のお返し

阪神5-0広島
先発は久保。1回裏に1死から平野がヒットで出塁。鳥谷が四球を選び1、2塁。新井は3ゴロで2死1、2塁となり、ブラゼルがライトへタイムリーを放ち先制。続く金本もタイムリーで2点目。5回裏には先頭のマートンが3ベースで、平野がタイムリー。続く鳥谷のセンター前で平野が好走塁を見せ3塁へ。さらに鳥谷は送球間で2塁へと積極的な走塁でチャンス拡大。新井が三振に倒れ、甲子園の凱旋登板となった江草のボーク、代打城島の犠牲フライでさらに2点を追加。久保は1回表に先頭の梵にヒットを打たれて以来、7回に先頭の東出に死球を与えるまで走者を出さないという素晴らしい投球。バックも昨日に続き素晴らしい働きを見せ、7回に四死球でピンチを招き、センターへと抜けそうな当たりを平野がダイビングでキャッチで走者の生還を防いだりと。大和の守備も福本さんが褒めてたし、小宮山も強肩ぶりを見せてるし、センターラインは堅いよね。んま、両翼には問題ありやけど。てか、新井は打てないよな。本当に今日は良いところなしだったなよな。とりあえず、広島に完封勝ちと昨日のお返しが出来て良かった。