トレード

巨人7-2阪神
能見と杉内。初回にマートンのヒット、5番に入った金本のタイムリーで先制したものの、すぐ裏に能見が3失点。全ては1回裏だよな。ポンポンと打たれて1死満塁で暴投、さらには能見の送球エラーだしね。結局、能見は3回5失点と乱調。あと、鳥谷-新井という並びはな。正直、機能してないでしょ。鳥谷が四球選びまくっても、新井が打てないじゃ意味がない。金本に当たりが出てきたし、4番金本でええちゃうんかな。んま、今日みたいな日もあるし。明日勝てば良いだけ。ただ、明日は岩田か。。。不安定な投球が続いているだけに心配。
で、若竹と日ハム・今成との交換トレードが成立したわけで。城島は肘膝が共にアカン、藤井は顔面直撃、中谷は外野コンバート、原口は腰痛、狩野はヘルニアと現状動けるのが4人だけで育成試合でブルペン捕手を出すくらいの厳しい捕手事情やし、一軍というか二軍、育成組の補強といった感じかな。若竹は大きなカーブが印象的だったな。んま、捕手が足りないのは明らかやったし、足元見られるかなとは思ってたんだけど、ちょうど良い感じのトレードじゃないかな。とにかく、若竹、今成の両者にとって良いトレードとなれば良いな。