拙攻

巨人2-0阪神
先発は岩田。岩田は初回を3者凡退で抑えるも、2回裏に2死1、2塁から加治前にタイムリーを打たれて先制を許す。打線は平野が2安打、鳥谷2安打、金本2安打1四球と奮起するも、6番に入った城島が2併殺と大ブレーキ。6回表の1死満塁で城島に回って、併殺は萎えたわ。結局、岩田は6回を投げて6安打1失点。連打を喰らう場面もあったけど、それなりの投球だったかなと。7回は筒井。8回は榎田。榎田は4四死球と乱調で1失点。
8安打を放つも無得点とは。完全に開幕直後の巨人みたいな感じやな。四球マシーンの鳥谷の後ろに新井、当たりが戻ってきた後ろに併殺マシーンの城島と打線の流れが悪いよな。新井は少し前までは状態が良いかなと思ってたんだけどな。後ろに金本が居るんだから、変に力まないで右打ちをしとけば良いのにな。城島は鳴尾浜やな。