引き分け

巨人0-0阪神
メッセンジャーと澤村。メッセンジャーは初回に1死2、3塁のピンチを迎えるも2者連続三振で切り抜け、その後はストレートのキレも抜群の投球。打線の方は澤村の前に6回終了の時点で安打が鳥谷の1本だけという抑え込まれよう。両投手の好投で膠着した展開だったけど、7回に動きがあったわけで。7回表に阪神は先頭の鳥谷が内野安打で出塁し、新井がセンター超えの当たりを打ち、鳥谷は一気に本塁へ向うも憤死。1死2塁となるも金本、ブラゼルが倒れ、得点のチャンスをふいにする。7回裏にはメッセンジャーが阿部四球、村田犠打、高橋敬遠、ボウカー四球で1死満塁のピンチを迎えるも、小笠原を捕飛、代打石井を左飛に打ち取る。8回からはお互いに継投策。8回裏は筒井が安定の3者凡退。9回裏は榎田が登板するが、ヒット2本と敬遠で無死満塁と一打サヨナラのピンチ。巨人は代打策に出るが、代打谷を三振、代打加治前を右飛、代打実松を二飛で打ち取り、なんとか無死満塁のピンチを切り抜ける。その後は10回福原、11回球児とそれぞれ3者凡退に仕留める。阪神打線は8回以降は山口‐西村の継投を前にノーヒットで抑えられ、延長11回特別ルールにより引き分け。
ん〜、なんとか3タテは回避したけど、2負1分やと3タテと同じやな。金曜からはまた巨人との3連戦か。今度は甲子園やし、お返しをしなアカンな。で、今日は澤村を前に完全に抑え込まれたといった感じやな。唯一のチャンスやった7回も鳥谷が憤死やしね。次は金本が居るんやから3塁で止めておけよ。んま、今日の展開からいって、ここで取らなアカンという感じやったのは分かるけど。だからこそ慎重かつ大胆にいかな。今日のはただの無策な特攻やったしな。あと、マートンの守備はやっぱり怖いな。今日もフェンスギリギリの当たりを取り損なったし。それで9回の満塁になったようなもんやしね。もう少し落下点に入るまでのスピードを速く出来んのかな。明日からは中日戦か。金曜からの甲子園での巨人戦のために弾みを付けたいんやけど、ここ数年鬼門のナゴドやしな。この3連戦を引きずってナゴドは嫌やな。。。。