最悪な流れ(5月17日)

阪神1-4日ハム
先発の安藤は粘り強く投げてはいたけど、3回に1死満塁から平野が併殺を取りに行くも捕球ミスでワンアウトのみで1点。6回には1死1、2塁から今度はブラゼルが併殺を狙うも悪送球で1点。更に代打スレッジにタイムリー3ベースを打たれて2点。攻撃でも平野が3安打に1四球、浅井が2安打に1四球とキーとなりそうな選手は居たし、チャンスを作ったりはしたんだけど、いかんせん他が沈黙だから打線が繋がれないんだよな。8回にはようやくチャンスで浅井に回ってきてタイムリーが出て1点返したけど。9回には今成が移籍後初ヒット、桧山がヒットで無死からチャンスを作るも後が凡退だったしね。
攻撃にしても守備にしても全体的に重いんだよな。とにかく点を取れる気がしないというか、ヒットを打つ気配がない選手が多すぎるんだよな。とりあえず、大幅に打線の入れ替えをしなアカンやろな。扇風機になっているブラゼルを外して、関本か新井良太あたりを使った方が良いよな。捕手も今成をスタメンに使っても良いと思うし。一軍に上がってきたばかりの林を使っても良いと思うし。それくらいスタメンを入れ替えても良いと思うんだけどな。ただ、スタメンが無駄にビッグネームだから難しいかもしれんけど。