黒星発進

阪神1-3日ハム
今日から交流戦。先発はスタンリッジ。初回先頭打者の糸井にいきなりHRで先制されたわけで。3回表には中田のタイムリーで2点目を許す。打線はパの防御率トップの吉川に4回までノーヒットに抑えられる。5回裏に先頭の新井がチーム初ヒットを打つも後が続かず。6回裏、2死から平野が四球で続くマートンが右中間を破る当たりで平野が一塁から生還し1点差とする。8回裏、1死から鳥谷がヒット、平野が犠打で2死2塁となりタイムリーを打ったマートンに回ってくるが、日ハムバッテリーはマートンを敬遠気味の四球で金本勝負に出る。金本は変化球を上手く捉えるも一塁稲葉の好守に阻まれる。9回表には福原が2死1、3塁から糸井に粘られ四球で満塁となり、続く小谷野にタイムリーを打たれ3点目。9回裏、抑えの増井相手に2死から俊介がヒットで出塁し、代打桧山を出すも凡退で試合終了。
交流戦は黒星発進。今日は日ハムの投手陣にやられたなといった感じだな。とりあえず、交流戦は最低でも5割やな。そういや、城島が手術するそうで。左足の感覚がないとか。キャンプ、オープン戦で頑張りすぎたからかな。んま、しっかり治して給料分は働いて貰わないと。