DeNA3連戦

遠出をしていたのでDeNA3連戦をサラッと振り返ってみようかと。
・DeNA1-3阪神(5月11日)
この日は何と言っても能見。7回途中まで1失点の好投に加え、2回には先制した勢いで自援護という活躍。やっぱりエースたる者は自分で打たないとな(笑)。
・DeNA2-1阪神(5月12日)
この日は三浦相手にノーノー未遂。三浦やから別にノーノーされても良かったんだけどな(笑)。それにしても、三浦のノーノーを阻止した桧山は流石やね。
・DeNA3-8阪神(5月13日)
この日は国吉の自滅もあり序盤から大量得点で勝ち。ただ、3回から8回までパーフェクトに抑えられたので手放しでは喜べない試合だったけど。
そんなわけで簡単に振り返ってみたわけで。なんとか2勝1負と勝ち越せたし、貯金2で交流戦を迎えることが出来たわけで。明日からは肝心の交流戦。打線好調の日ハム相手ということで出鼻を挫かれそうな気もするけど、甲子園やからなんとか日ハムをあの雰囲気に飲み込むことが出来たらなんとかなるかなと思ってみたり。そういや、最近は浅井がスタメンとして使われているね。地味に良い働きをしているような気もするんやけど、個人的には大和あたりを使ってほしいんだよな。
で、城島がベンチに座りすぎて坐骨神経痛で抹消になり、林が上がってきたわけで。昨年オフに同じタイプの広大が戦力外になっているし、林は今季結果を残さないとクビが危ういから、何が何でも結果を残さないとな。あと、藤原が結婚したそうで。結婚もしたことだし、まだ若いから榎田、筒井以外はどんぐりの背比べといった左腕の中で一歩抜け出せるように頑張って欲しい。