泥沼

オリックス6-0阪神
メッセンジャーと金子千尋。中盤まではお互い無失点と表面上は投手戦だけど、内容は正反対。試合を作る投球をした金子に対して、メッセンジャーは制球が定まらず毎回走者を出しなんとか抑えてたといった感じ。そんな感じでオリックスペースで試合が進み6回裏にヒットと2つの四球で満塁となってルーキーの川端に満塁HRを打たれたわけで。メッセンジャーは降板して7回裏から鶴が登板するもイデホに2ランHRを打たれ、結局打線の方は金子に対して4安打で無四球完封を喰らったわけで。
5連敗とこれは泥沼やね。パリーグ主催ということでDH制ということで金本がDHで林がスタメンやったんやけど意味がなかったな。唯一、良いところを見せたのは一軍昇格即スタメンで盗塁を決めた柴田くらいかな。んま、あとが2三振やのがアレやけど。てか、林をスタメン使うんやったら新井良太を使って欲しいな。今の阪神の状態やとああいうタイプの選手をスタメンに置くべきやろ。あと、マートンはいつまでスタメンで使う気なんやろうね。今日はハードラックっぽい当たりがあったけど、結果が出てないし、打率も2割を切ったしね。そういや、今日阪神が30点差くらいで負ける夢を見て起きたわけやけど、まさか夢と同じように惨めな試合になるとはね。