久しぶりのナイスゲーム

ソフトバンク0-5阪神
今日から福岡でのソフトバンク戦。先発のスタンリッジは2回裏に得点圏に走者を背負うも本塁を踏ませず、その後も安定した投球を見せ、7回無失点の好投。打線はソフトバンク先発の大隣からなかなかチャンスを作れずにいたけど、4回表に1死から金本が2ベースで出塁して、マートンのタイムリーで先制。7回表には先制タイムリーを打ったマートンが今季第1号となるソロHRで追加点。8回表には先頭の代打柴田がヒットで出塁、桧山が四球で鳥谷の2点タイムリーで4点目。9回表には2死3塁から柴田のタイムリーで5点目。スタンリッジ−榎田−筒井の完封リレーで勝ち。
これで2連勝。一昨日のオリックス戦は相手の投壊で勝てたような試合だったけど、今日は見てて気持ちの良い試合だったな。久しぶりのナイスゲームやったな。マートンは2試合連続の猛打賞とようやく長いトンネルを抜けたと思いたいね。しばらくはマートンは6番固定ということだけど、やっぱりクリーンアップよりかは6番あたりで自由に打たせた方が良さが出ると思うな。個人的な理想は1番やけど。マートンは走者を還すというよりかは、自分が塁に出るというイメージやし。あと、8回表に金本が自打球を膝に当て途中交代というのがあったんやけど、金本が途中交代とは相当なんかな。