馬鹿試合

阪神9-9ロッテ
今日は振り返るのもしんどいくらいの馬鹿試合だったわけで。先発の岩田は相変わらず。1回裏に鳥谷のタイムリーで先制するも、3回表に岩田の悪送球でピンチを招いて2失点と逆転を許す。4回裏には里崎にタイムリーを打たれ2死満塁となったところで久保に交代するも、井口に満塁HRを打たれこの回5失点。6点差となりロッテの一方的な展開になったかと思ったけど、4回裏に先頭のマートンがヒットで出塁、ブラゼルのフライを井口が落球で藤井がタイムリー、更に満塁となり大和のショート後方の当たりは連携ミスで走者一掃のタイムリー、続く鳥谷もタイムリーでこの回5得点と1点差まで追いつく。投手は久保から渡辺に代わるも今江のHR、井口のタイムリーで3点差に広げられる。6回裏に中後の制球難から満塁のチャンスを作り、鳥谷のタイムリーで2点差。8回裏には1死2、3塁から鳥谷の犠飛で1点差となり、マートンの当たりを井口がエラーをし、その間に走者が生還し同点。9回表は球児が3者三振で抑え、9回裏は抑えの宇薮田を攻め、2死満塁とするも、鳥谷が遊ゴロで倒れ、特別ルールにより試合終了。
年に数回もない馬鹿試合だったな。岩田は初回こそ良かったものの、制球が定まらなかったといった印象。今日はロッテの守備に助けられたし、投手陣も四死球が多かったし、一時は6点差あったのを追いついたと言ったら聞こえは良いけど、見てた印象としては阪神が攻めきれなかったといった感じかな。んま、勝ちたい試合ではあったけど、負けなかったし、ネタ的には面白い試合だったので良いか。それにしても、ロッテ先発のグライシンガーは6失点で自責1とは可愛そうやな。あと、新井は7番まで打順が下がってノーヒット。9回裏は先頭打者で3球三振と印象は最悪やったな。てか、7番まで下げたら別に関本で良いやんと思うわけで。