諦め

阪神4-6中日
先発のスタンリッジはイマイチな出来で4回途中で降板。打線もチャンスを作るも、得点できず4連敗。ん〜、これで首位ヤクルトに8ゲーム差か。今季の優勝は諦めやね。なんとか3位以内に入ってくれたら良いか。それにしても、今日は中日戦にしては思いのほか打ち合いになったな。
で、久万元オーナーが亡くなられたわけで。ん〜、球団経営の方針にいろいろと批判とかもあっただろうけど、ご冥福をお祈りします。暗黒時代を象徴するオーナーでかつ、野村や星野を招聘して今の阪神の土台を作った人でもあるよな。阪神の選手、首脳陣にはこれを機に奮起して欲しいな。

阪神タイガースは13日、久万俊二郎元オーナーが9日、老衰のため、神戸市内の病院で亡くなったと発表した。享年90。
葬儀、告別式は既に執り行われ、後日お別れの会を開催する予定。
1984年、オーナーに就任。85年にはタイガースのオーナーとして唯一の日本一を経験。その後、99年に野村克也監督、02年に星野仙一監督を招へいするなど、球団生え抜きにこだわらない監督人事を行った。2004年、当時明大の一場靖弘投手を巡る裏金問題の責任を取り辞任した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110913-00000034-dal-base