ミス

阪神1-3中日
初回に中日は先頭打者が出塁するもバントのミスで併殺。一方で阪神は先頭打者が出塁して送りバント。2回の攻撃も同様に先頭打者が出塁して送りバント。しかしながら得点は出来ず。序盤は先発の岩田が好投し、打線もきっちりと得点圏に走者を置くもあと1本が出たかと思えば野手の正面といった感じの歯がゆい展開。で、中盤に阪神側にミスが続出で3失点。そのまま試合終了。3失点ともミスが原因だしな。CS争いをしているチームとは思えないな。で、8回に代打攻勢をしたわけだけど、どうも無駄使い過ぎるな。金本はHRを打ったわけだけど、金本、桧山を走者なしの場面で使うのはなぁ。。。代打攻勢も良いけど、もうちょっと使う選手を考えないとな。