スレッジ

スレッジが今季で退団が濃厚か。打つ時と打たない時とでムラがあるとは思うんだけど、統一球で20本打てるしもったいない気がするな。スレッジが退団して横浜は大丈夫なのかな。筒香に期待といったところなのかな?

横浜のターメル・スレッジ外野手(34)が今季限りで退団することが15日、濃厚となった。推定1億8000万円の高額年俸をネックとしている球団に来季の契約更新の意思はなく、当初は横浜残留を熱望していた助っ人も、「日本の12球団は自分がどんな選手かは分かっている。必要とされるなら、どのチームでも勝つためにやりたい」と、他球団でのプレーを視野に入れる意向を示した。
2年契約最終年の今季は打率2割6分、20本塁打、57打点。16日に故障している右足付け根の治療で米国へ帰国するため、この日の練習前に首脳陣とナインにあいさつ。「どのチームからオファーが来ても考えたい。来年も日本でやりたい」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110916-00000016-sph-base