巨人のお家騒動

お家騒動と言えば阪神やったけど、巨人にお株を奪われてしまうかも(笑)。で、会見全部は見てないんやけど、清武がヘッドコーチ人事に端を発しナベツネのワンマンにはもう耐えれないということやね。ナベツネも調子に乗りすぎやろうな。よく板東英二ナベツネは出てくんなとか、マスコミが話を聞きに行くから勘違いして調子に乗るとか言ってたな。今季やったら横浜の買収問題とか阪神の監督人事にも口を出してたしな。てか、この騒動はどうなるんやろうね。なんかニュースとかを見てると清武が孤立してるような印象を受けるし。んま、江川はいい迷惑だろうな。

巨人の清武英利球団代表は11日、東京・霞ヶ関文部科学省で「読売巨人軍コンプライアンス上の重大な件」について記者会見し、同球団人事に関する渡辺恒雄会長の介入を涙を流しながら告発、批判した。
同代表によると、球団側は岡崎郁ヘッドコーチの留任を決定。同会長に報告し、了承を得ていたが、今月9日に同会長が球団人事を覆し、ヘッドコーチには江川卓氏(元巨人、野球評論家)とする人事を独断で決定したという。
同代表はこの人事などに関わる渡辺会長の一連の行動に「ツルの一声で(人事を)決めてしまうなど、球団を私物化するようなことがあっていいものか」と批判、会見の中では「自ら辞めるつもりはない」と辞意は否定した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111111-00000032-dal-base