中谷

元虎の中谷が楽天から戦力外を受けた一方で、高卒1年目の若虎・中谷の評価がキャンプで鰻上りのようで。出場機会を増やす、打撃を活かすといったことで外野手に転向というこも考えているみたいやけど、捕手と外野をたらい回しになる狩野コースになる予感しかしないな。若手の飛躍は嬉しいけど、狩野みたに中途半端なことにならないことだけを祈りたいな。
で、今オフに主力選手の流出が危惧されている中で球児の残留は確定したそうで。全盛期の力は衰えたといえ、何だかんだで抑えと言えば球児しか考えられないし良かった。んま、来季は海外FAを取得する見込みやから、来季はメジャー挑戦になるんかな。

阪神・中谷将大捕手が11日、秋季安芸キャンプのシート打撃で安藤から本塁打を放った。
カウント1ボールからの2球目の高めの直球を力強くはじき返すと、打球は左翼のスタンドに飛び込む一発に。「いい感触で振れました」と手応え。和田監督も「生きた球をあれだけさばけるというのはね。高卒一年目だし、体がしっかりしてくれば、おもしろいね」と評価していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111111-00000055-dal-base