悪い流れは続く

中日2-2阪神
先発はスタンリッジ。序盤は制球に苦しむけど、尻上がりに調子を上げていったという感じ。打線は中日先発の中田を前に苦しみ、4回までノーヒットに抑えられる。5回表に1死から金本、マートンの連続ヒットでチャンスを作り、不振のブラゼルがタイムリーを放ち先制。なおも1、3塁と追加点のチャンスで小宮山がスクイズを試みるもスクイズ失敗で1点止まり。スタンリッジは7回を4安打無失点の好投。8回からは必勝リレーで榎田が登板するも、ディアスにヒット、大島が犠打、荒木に死球と1死1、2塁となり、平田にライト前のタイムリーを打たれ同点に追いつかれる。9回裏は筒井が2奪三振3者凡退ときっちりと抑え、延長戦へ。10回表に浅尾から先頭の関本が気合のヘッスラで内野安打。牽制悪送球で2塁へと進み、平野の犠打で1死3塁。代打桧山は二ゴロで2アウト。鳥谷が敬遠気味の四球で満塁となり新井。新井は浅尾のフォークをレフト前に打ち返し、勝ち越しに成功。10回裏は球児で締めくくりを図るも、代打堂上剛にヒットを打たれ、大島に犠打。続く荒木にタイムリーを打たれ同点に追いつかれる。その後は新井のエラーもあったりしたけど、最後は代打高橋を打ち取り、引き分けで試合終了。
勝てると思ったのに引き分けとはね。負けと一緒やね。どうも悪い流れを断ち切ることは出来ない。新井も一時は勝ち越しのタイムリーを打つも、6回表の1死1、3塁のチャンスでは二飛に倒れたし、8回表の2死3塁のチャンスでは三振やしね。あと、スクイズ失敗とか、走者が出てからの俊介の守備固めとか見てて好守ともにチグハグさを感じるんだよな。球児は堂上剛、荒木に打たれたのは両方ともフォークやし、ストレートを投げさせとけよ。不安定と言えば不安定な状態やけど急速は出てたし、中途半端に変化球を投げるよりかはマシだと思うんだけどな。今日はブラゼルが久しぶりのヒットを打って2ベースを含む猛打賞やったし、これで調子が上向きなのかなと思ったり、偶然だと思ったり。とりあえず、明日は好投が続いてる安藤なので、悪い流れを断ち切るような投球をして欲しいな。んま、頑張らなアカンのは投手陣じゃなくて野手陣なんやけど。