点が入らない

中日3-0阪神
先発は安藤。安藤は初回を3者連続三振と素晴らしい立ち上がりを思わせるものの、2回裏ブランコにHRを打たれ、和田、井端に連続ヒットを浴び、犠打で1死2、3塁となり堂上直にタイムリーを打たれこの回3失点。阪神打線の方はナイター明けのデーゲームということなのか金本休みで、5番マートン、7番新井良太というオーダー。4回表に大和、鳥谷と連続ヒットで無死1、3塁で新井に回ってくるものの三振、続くマートンブラゼルも凡退で絶好のチャンスを逃す。5回表には早くも小宮山と安藤に代打を送るという積極的な采配を見せ、小宮山の代打浅井がヒットで出塁するも、安藤の代打城島が併殺と代打策も実らず。その後は鶴‐福原‐渡辺の継投で走者を背負いつつも無失点に抑える。6回以降の出塁はマートンのヒット1回のみと雄太‐田島‐岩瀬の継投を前に完封負け。
ん〜、打線を組み替えたりもしてるけど、出ているメンバー自体は変わってないし、点を取れる気配すらないんだよな。GWの9連戦の6戦までが終わったんだけど、ここまで4負2分と1勝も出来てない。貯金もなくなったしね。黄金週間やなく暗黒週間やね。明日からは本拠地甲子園に戻るわけだし、少しはマシな試合をしなアカンよな。あと、新井はいい加減打てよな。