準完全試合は回避

阪神0-4巨人
能見と杉内。後半くらいからしか見てなかったんだけど、1回表に村田にタイムリーを打たれて先制されて、2回表に金本の落球で實松が出塁して、長野に2ランHRを打たれて、序盤で3失点。6回表には村田がセンターに大飛球を飛ばし、大和がフェンスによじ登って捕球を試みるも、残念ながら打球はその上を行きバックスクリーンへ。打線の方は4番金本、6番新井とスタメンをいじったけど、3回までノーヒット、4回に鳥谷がヒットを打つも、杉内相手に打てたヒットはこの1本だけ。このまま準完全試合かと思った9回裏に今日から一軍復帰し7回からマスクを被った藤井が四球で出塁し、準完全試合は回避。結局、杉内を前に1安打完封負け。
昨日も書いたけど、やっぱりスタメンをいくらいじっても出ているメンバーは変わらないわけだし、期待できないよな。打線がこれだけ点を取ってくれないと、先発も大変だよな。絶対に得点を許してはいけないというプレッシャーが大きく掛かってくるんだから。金本は捕球をしっかりせなアカンな。送球はそれなりに出来ているんやから。杉内相手とはいえ連休の甲子園でこんな無様な試合をするとは最悪やな。んま、開幕からずっと打線の調子は良くなかったわけやし、今まで勝ててたのが奇跡的なことで、これが現実といったところやろうけど。しばらく打線はこんな感じやろうし、調子が上がってくるまで待つしかないやろうな。正直、ベンチとか2軍の選手をスタメン抜擢というのは期待できないし、抜擢したとしてもそこまでの結果は望めそうにないし、今は我慢の時期。今季がずっと我慢の時期だったということはないと祈っておきたい。