暗黒週間

阪神1-2巨人
メッセンジャーと澤村。1回裏に鳥谷、平野の連続ヒットで1、2塁となり、マートンの右飛で相手の隙をつき1走の平野までもタッチアップをして1死2、3塁。金本四球で1死満塁となるも新井が初球を打ち浅い右飛、続くブラゼルは3球三振と先制のチャンスをふいにする。チャンスの後にピンチということで、2回表に先頭の村田に2ベースを打たれ、続く高橋由の投ゴロを悪送球で先制を許し、實松にもタイムリーを打たれ2失点。3回裏には先頭の平野が澤村に直撃の内野安打で出塁し、マートン凡退後、金本が初球をライトポール際へHRかという打球を飛ばすも惜しくもファールに。この回は金本三振で平野盗塁失敗という形に。結局、5回まで先頭打者は出すも、後が続かずといった拙攻ぶり。9回裏に抑えの西村を前に1死から代打関本四球で代打桧山がヒットで1死1、3塁となり鳥谷の犠飛で1点と粘りを見せるも一歩及ばず。
ん〜、1回裏の絶好のチャンスで得点出来ず、すぐぞの直後にミスから失点というので今日はアカンなといった感じやったな。あと、やっぱり拙攻ぶりがな。2度、先頭が出塁→併殺→安打というのがあったしな。結局、この9連戦は1勝6負2分と黄金週間ではなく暗黒週間やったな。1番鳥谷は機能しているんだけど、肝心の後ろが機能してないんだよな。とりあえず、攻守に精彩を欠くマートンをしばらく外してみるべきちゃうかな。あと、扇風機のブラゼルも。こうなったら桧山をスタメンで使っても良いんじゃないかなと思ったり。明日は休みやし、リフレッシュしてまた戦いに備えて欲しいわ。