バカ試合

広島6-8阪神
先発は久保。2回表先頭の金本が2ベースで出塁するも後が続かず得点ならず。その裏、先頭のニックにHRを打たれ先制を許し、2死になりさらに堂林にもHRを打たれこの回2失点。3回表先頭の藤井が内野安打で出塁、2死3塁となり平野のタイムリーで1点差。さらにマートンがヒット、金本が四球と満塁となり新井の2点タイムリーで逆転。新井のタイムリーで逆転するも、4回裏にまたもやニックにHRを打たれて同点。5回裏には2死1塁でニックに回ったところで久保から渡辺へ継投するも3打席連続のHRを打たれ逆転を許す。逆転を許したすぐ後の6回表2死からブラゼルが2ベースで出塁、今季初スタメンの浅井がタイムリー2ベースを放ち、続く藤井もタイムリーで追いつき、代打新井良太、鳥谷と連続四球で満塁となり、平野も四球を選び勝ち越し。6回裏は福原が3者凡退に抑え、7回裏は安定感抜群の投球を見せている筒井が登板するも、2死満塁のピンチを背負い、牽制悪送球でまたまた同点に追いつかれる。8回表にミコライオから1死から藤井がヒット、代打桧山が倒れ2死となり、鳥谷がライトへ2ランHRを放ち勝ち越し。後は榎田−球児という継投で締めて勝ち。
ん〜、今日は見てて疲れる試合だったな。ニックの3連発(ファールも入れたら4連発)とかあったんだけど、そんなことを忘れさせるくらいの試合展開だったな。んま、勝てたので何より。今日の試合で印象に残ったところ。1つ目は鳥谷、平野に連続四球を与えて降板した江草は相変わらず江草らしかった。2つ目筒井はあの場面は打者勝負で良かったのにな。もったいない。3つ目はいい加減センターを固定したら?今日は浅井やったけど、また日替わりスタメンになるんかな。大和も悪くはないと思うんだけどな。それなりに打撃向上は伺えるし、日替わりスタメンでそんな中途半端な使い方じゃ結果も残らんでしょ。そういや、気のないプレーが目立つマートンは花粉症だそうで。去年は虫歯で今年は花粉症か。ん〜、本当だとしても、見苦しい言い訳にしか見えないんだよな。。。とりあえず、去年同様にこれから調子を上げてくれれば良いけど。あと、柴田、小宮山は降格で田上と日ハムから移籍してきた今成が上がってきたね。